>
>
ヴィータ

 

 

ヴィータ

「ヴィータ」は、あなたの「希望」を応援します!

 

 

主として因島・瀬戸田地区にお住まいの障がいがある方を対象に、「働くこと」をとおして社会参加の支援をさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

就労継続支援B型事業

就労継続支援B型事業とは、就労の機会を提供するとともに生産活動の機会を提供し、その知識及び能力の向上のために必要な訓練・支援を行う事業です。

 

ヴィータ(就労継続支援B型)はどんな場所?
  • 「日中どこかで活動したい」「リハビリのために手先や体を動かしたい」「将来働くために何か身に付けたい」等の希望を持たれる方が利用できる場所です。
  • 作業や仲間とのふれあいを通じて、社会とのつながりを持ち、楽しみを見つけ自信をつけていくための場所です。

 

作業内容
清掃作業

本四バス開発株式会社様より委託を受けて、駐車場、待合所、停留所等の清掃作業を行っています。

清掃前

清掃後

 

 代行作業

草取り、掃除、買い物等のご依頼を受けて、代行・お手伝いをさせていただくサービスです。通称「島の小さなお手伝い屋さん」です。

 

 

 

廃油石鹸作り(食器洗い、洗濯用)

法人内の他事業所から出る廃油を利用して石鹸を作り、販売しております。

 

 

事業所詳細

所在地 〒722-2102
広島県尾道市因島重井町5276-17
電話 0845-26-2580
FAX 0845-26-2581
メールアドレス vita@o-nozomi.or.jp
事業種別 就労継続支援B型事業
定員 20名
対応時間 10:00~16:00
利用料金

 

前年度の課税状況や収入によって利用料の上限が設けられます。

プログラム参加費については実費をいただきます。

送迎サービス(1回100円)

 

※ 訪問、同行時の高速道路・有料道路・公共交通機関・船舶の利用の際には実費が必要になります。あらかじめご了承ください。

 

事業所 写真

畳スペース

多目的スペース

会議室

キッチン

窓から見える景色(1)

窓から見える景色(2)